ブリティッシュヤーン他(A)

クリックで画像を表示
黒糸はアルパカ、赤糸はウール、ベージュはラムコットンです。
クリックで画像を表示

アパレル高級糸処分

商品制作後の残った糸を格安で処分します。

日々商品作成をしていますと、どうしても糸があまったり、使わなくなったり、無駄になってしまうこともしばしば…。

今回はそんな糸を編み物好きな方にお分け致します。原料はどれもアパレル向きに作られた工業用毛糸ですので市場には出ていません。なくなったら追加はありません。その点はご了承下さい。


手芸屋さんでは手に入らないアパレル用の編み物でいうと中細程度の糸です。

製品では機械編みのため1本どりで編んだりもしますが、ご家庭でザクザク編むなら2本、3本取りなどにすると楽に編めてよいかと思います。


内容量300g~350g程度。

市場に出ないので小売価格は設定されていませんが、計算しますと小売価格では300gで約3500円~5000円相当になります。(糸により多少の違いはあります。)

かぎ針でパッチワークや小物・雑貨を編むのにちょうど良い量です。



赤糸 (ウール)約60g

黒(ウールアルパカ) 約130g

※チャコールの杢糸の為、白い部分がありますがトップ染め(綿の状態で染め)の為です。

ベージュ(コットンラム)英国輸入糸 約110g


※別糸で小さな手巻きの毛糸だまのおまけがつきます。



みんなのレビュー

総合評価 (0件) レビューを読む

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています